• 千葉市で楽しく"のほほん"生活

1月末に、友人と津田沼のしゃぶ葉に行ってきました。北口を出て、パルコに向かって右側です。

しゃぶ葉は、「女子高生に人気の店」とテレビで何回か紹介されているのを見たので、ちょっと気になっていました。

今回は、平日限定一人お肉3枚のランチにドリンクバーをつけて、店でアプリ登録して5%引きで1253円。

お肉の写真は撮り忘れてしまった~。

16時前まで、おしゃべりをしながら、カレー、コーヒー、デザートまで堪能しました。

友人が焼いてくれたワッフルにソフトクリームと黒蜜をかけて白玉を添えて。

美味しかったー!

しゃぶ葉、うちの近くにもできたらいいなあ!

なお、レシートのQRコードからアンケートをしたら、今月末まで10%引クーポンになる5桁の認証番号が発行されました。

千葉市には、花見川とおゆみ野にお店があります。
クーポンを使っちゃおうかと画策中です〜\(^o^)/

先日は、一人でランチの方も結構いらっしゃいました。
私も女ひとり、しゃぶしゃぶを限界まで食べてみようかな〜。楽しみですー♪

ところで、しゃぶ葉はすかいらーくグループのお店だそうで。
レジの脇にはすかいらーくやガストなどのロゴの絵が入ったポスターがありました。

しゃぶ葉のニラックス株式会社さんの公式サイトの沿革を見ると、もともとは大型施設内の多目的レストラン開発のためにできた会社です。

株主が変わってすかいらーくグループになるのは途中2004年の4月からでした。

1989年の第一号店は、なんと幕張メッセの「レストランNOA」、「F&Bメッセ」。
その後、日本国内で数多くの出店をされているようです。

なかでも、パサール幕張パーキングエリアの大型フードコート、イオン幕張新都心のブッフェレストラン八献は地元なので気になる。八献は入ったことがないし。

すごいなー。身近な話でうれしいなー。
機会を見つけて、行きます。

そして、うちの近くにはファミレスが閉店しちゃった空き家があります。
昔には夢庵も入っていたけど、この20年間どうにも長く続いた試しがないです(悲)。

ぜひぜひ居抜きで入ってほしいなあ、しゃぶ葉。
ほんとにそんなことが起こったらいいなあと、テナント募集中の張り紙をみるたびに期待してます〜。